プロフィール
trunk
trunk
『古道具と雑貨の店 TRUNK』 
古道具と雑貨のお店です。
北欧家具、北欧雑貨、お気に入りの作家さんのハンドメイド、
アウトドア用品、国内外のアンティーク雑貨等

『ひつじカフェ』
スペシャリティーコーヒー、デザートプレート等

営業日   木~土曜日 
営業時間 11:00~16:00
住所    宮崎県東諸県郡綾町大字南俣693番地2
電話    0985-77-1137
mail    miki@north-trunk.com

『トランクオート』
新車・新古車・中古車販売・任意保険
車検・法定点検・一般整備・板金塗装・洗車・オイル交換・ナビ、ETC取付等
取扱い保険会社 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
提携整備工場 南九州スバル株式会社
提携ロードサービス JAF(日本自動車連盟) 
提携クレジット イオンプロダクトファイナンス株式会社

営業日   年中無休
営業時間 9:30~18:00
住所    宮崎県東諸県郡綾町大字南俣693番地2
電話    0985-77-1137
mail    info@north-trunk.com
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
 › 古道具と雑貨のお店 TRUNK

2017年06月24日

チランジアと出勤。



ハリガネキノコとチランジア
を連れて出勤です。
雑貨屋trunkは、土曜日のみのOPENのため
チランジアたちは自宅で育てております。
お店がOPENの日は、こうしてチランジアと一緒に出勤しています。
人も
植物も
車もそうなのですが、
愛情をかけるほどにこたえてくれる気がしています。
今日も雨ですが、チランジアくんには嬉しい水分✨

今日は、SUZUKIのラパンで出勤です。
ラパンの可愛らしい内装にキノコのフォルムが合いますねぇ。



雑貨屋併設のトランクオートでは、こだわりの中古車をお探しします。もちろん、新車、新古車も承っておりますのでお気軽にご相談くださいね。
  


Posted by trunk at 11:37Comments(0)エアプランツ

2017年06月23日

6/24(sat) 11:00-16:00 OPEN!!!

6/24(sat) 11:00-16:00 OPEN!!!

ふとしたときに
さりげなく
お店の玄関に
紫陽花の花束。
それだけで元気になれます。
幸せな気持ちになれます。
この気持ちを挿し木にして残したい。
花が終わったら挑戦してみようと思います。






  


Posted by trunk at 21:27Comments(0)TRUNK

2017年06月09日

リバティヘアゴム



リバティ柄のヘアゴム入荷しました。
種類豊富でどれも可愛らしく、親子お揃いでも、プレゼントにも最適です^ ^
早速、私も母にプレゼントしました。
  


Posted by trunk at 22:09Comments(0)ハンドメイド

2017年06月09日

明日、OPEN



明日、6/10(sat) 11:00-16:00 OPEN!!
お待たせさました。
チランジア入荷致しました。
今回も可愛いラインナップです✨
初めての方でもチャレンジしやすい種類をご紹介したいと思います。
明日より展示開始致しますので、是非見に来てくださいね。  


Posted by trunk at 21:19Comments(0)TRUNK

2017年06月03日

本日、お休みです。



仕事で福岡に来ているため、6/3(sat)の営業はお休みをいただきます。
近々、エアプランツの入荷予定です。
お楽しみに^_^  


Posted by trunk at 08:06Comments(0)TRUNK

2017年05月25日

ターシャ テューダー



いつも頑張っている母と叔母に
この映画を贈りました。
92年間の人生を幸せだったと語るターシャ。
人間が本質的に感じる本当の幸せって
草木や花々、鳥や動物たち…
自然の中にあるんだと気づかせてくれました。
目紛しく様々な事柄と想いが駆け巡る日々の中で、
ふと立ち止まりターシャの言葉で
また一歩踏み出せたらいいな。  


Posted by trunk at 09:32Comments(0)遊び

2017年05月25日

福田米穀店




四季通りを歩いていたら、偶然見つけたお店。
夫は、米好きで利き米っぽいことをする。
福田米穀店。
その時々に、店主により厳選してあるお米16種類の中から選び、1㎏単位で買うことができ、その場で精米してくださるという素敵なシステム。
色々選んで自分好みを発見できるのです。
前回食べてみて美味しかった「新潟県佐渡市の 朱鷺と暮らす郷 こしひかり」と、今回初めてのお米「佐賀県の 逢地さがびより」を選びました。
お米が美味しいと食が華やぎ、
食が華やぐとやる気も出て、
やる気が出ると料理も楽しくスムーズに。
良い循環です。
お米のことも色々教えてくださり、感じの良い店内でついつい長居しちゃいそうです。
最近、お米にまんねりしちゃってるなーという方は是非✨  


Posted by trunk at 09:28Comments(0)オススメのお店

2017年05月24日

二つの陶器市

先日、佐賀県の有田陶器市と、長崎県の波佐見陶器市に行ってきました。

旅記録を楽しみにしていてくださる方もいらっしゃって、待ってるよーとのお声をいただいて^_^
インスタと同様、ブログも頑張っていきます!

さて、この二つの陶器市はゴールデンウィーク中に開催されるのですが、佐賀県と長崎県と県が違うものの車で20分くらいという近距離なので、1日のうちにハシゴできちゃうんですよ。行ってみて分かった、私の一番の驚きでした。


我が家の旅は、車中泊は必須です。車中泊のおすすめポイントは、次の日の目的地近くにスタンバイできるとこ!
見知らぬ土地では、毎回、どこで車中泊するかは悩むとですが、安全で、トイレがあるところという条件を満たす道の駅がおすすめです。
有田陶器市は、すごい人で賑わうということを聞いていたので、私たちも早朝からスタンバイ!のつもりが、同じ道の駅で車中泊されている方々がさらに早朝から動き始めました。
5時には出発される方も。
流れにのって、我が家も5時半出発、6時には駐車場へ。何もわからずとめた駐車場が、中学校のグラウンドだったのですが、結果的には便利でアタリだったのではと思います。
それにしても、歩く距離が凄かったです。ゴールデンウィークともなれば、陽射しも強いので、休憩と水分補給をしながらテクテク…。仕入れで培った掘り出しものを探す目を使い、サササっーと見つつ、歩みは止めずでも一通り見終わったのは14時くらいだったと思います。
その後、波佐見陶器市の方へ車で移動。
こちらの方が、小さくまとまっていて見やすかったです。目的のものも見つかり、1日のうちに陶器を満喫できました。



断捨離中なので、良いブレーキがかかり、吟味に吟味を重ねて我が家に仲間入りした戦利品です。
今までは、娘が小さかったので割れにくいものや、娘の小さな食器+私たち夫婦の食器2つという感じだったのですが、この陶器市をきっかけに入れ替えをし、娘も私たちと同じものを。
我が家の食器棚にそれぞれ3つずつ並ぶ姿を見て、娘の成長を感じました。

今回の旅で出会った食器たち。様々なお料理に、今後活躍してくれるでしょう^_^  


Posted by trunk at 10:25Comments(0)遊び

2017年05月19日

明日、OPEN!!!



5/20(sat) 11:00-16:00 OPEN!!!
#綾町#古道具と雑貨の店trunk#トランクオート#トランク蚤の市#ハンドメイドアクセサリー#cocoon#ルノン#ameri#Drama#遊土#Bego#春色  


Posted by trunk at 23:36Comments(0)TRUNK

2017年05月12日

5/13(sat) 11:00-16:00 OPEN!



5/13(sat) 11:00-16:00 OPEN!!
SUBARU フォレスター
TRUNKにて試乗できます。
アウトドアにも使い勝手最高です。  


Posted by trunk at 22:16Comments(0)トランクオート

2017年04月28日

4/29(sat) 11:00-16:00 OPEN!



4/29(sat) 11:00-16:00 OPEN!!
ゴールデンウィークの営業について。
佐賀、福岡へのお車の納車がありますので、来週はお休みをいただきます。
連休明けには、状態の良い日産のエクストレイルが入ってきます。
お楽しみに❤︎  


Posted by trunk at 20:24Comments(0)TRUNK

2017年04月21日

明日の営業時間のお知らせ



4/22(sat) 12:00-16:00 OPEN!!!
最近、断捨離にハマっています。
まずは、玄関から始めました。
靴を最小限に減らし、靴箱に入る分だけに。
タイル上には、この丸椅子だけ。
出かけるたびに、
帰ってくるたびに、
気持ちが良いです✨
その実感から、次々に毎日少しずつ断捨離するようになり、生活リズムや、食生活まで変化が出始めました。
シンプルライフ、良い感じです。

Instagram: northtrunk  


Posted by trunk at 23:59Comments(0)TRUNK

2017年04月14日

明日もOPENです!!



古道具と雑貨の店 trunk
4/15(sat) 11:00-15:00 OPEN!!!  


Posted by trunk at 22:07Comments(0)TRUNK

2017年04月07日

ラナンキュラス



明日、4/8(sat) 11:00〜16:00 OPEN!
ついに、ラナンキュラスの販売も明日までとなりました。
冬の寒い時期が旬のラナンキュラス。
こんなに種類が豊富で華やかな花だとは知らなかったので、ながのさんに出会い、この冬は花のある生活を楽しむことができました。
さびしさもありますが、3ヶ月という期間の出会いの充実感に感謝し、また来年を楽しみにしたいと思います。
ご愛顧いただきましたお礼を込めて、明日のブーケもたくさんの花々を詰めてご用意致します。
お楽しみに。
尚、午前中はお仕事でご来店が難しいというお声をいただいておりますので、ご連絡いただければお取り置きもしています。
info@north-trunk.com
若しくは、インスタのDMよりご連絡くださいね。



ラックスの切り花
1束5本入 500円



ブーケ
1束 500円







  


Posted by trunk at 17:13Comments(0)TRUNK

2017年03月24日

明日、OPEN!!



3/25(sat) 11:00-16:00 OPEN!!
2〜3月が旬のラナンキュラス。
もうすぐ終わってしまうと思うとさびしいです。
明日もブーケの販売致します。
数に限りがありますので、DMを頂ければお取り置きも致します。
最近は、このラックス種が人気です❤︎
シックでカッコよく、目を惹く存在感。
長持ちする上、次々に蕾が開いて楽しませてくれます。
我が家も花のある生活を楽しんでいます。
帰ってきて、電気をつけたらパッと輝いて癒されるんですよねぇ。
野の花でもいいから、日常に花を飾れる女性に憧れます✨
今からは桜が楽しみですねぇ。  


Posted by trunk at 21:34Comments(0)TRUNK

2017年03月17日

宮崎キネマ館



近々、ターシャのドキュメンタリー映画も上映予定のキネマ館。
キネマ館の独特な作品チョイスが好きです❤︎
最近、庭づくりに励んでいる母と行きたいな。
忙しすぎて、心が迷子になってない?
とターシャ。
私の心がチクっとしました。  


Posted by trunk at 12:46Comments(0)遊び

2017年03月17日

人生フルーツ



人生フルーツ。
私たちが結婚した頃からの愛読書「あしたも、こはるびより」のつばたさんご夫婦のドキュメンタリー映画。
風と雑木林と建築家夫婦の物語。
招待券をいただいて、久々に夫婦で観る映画でした。
「あしたも、こはるびより。」を買ってきたときから、互いにつばたさんご夫婦に惹かれ、真似できるわけではないのだけれど、そこに生きる喜びを感じ、どこかで意識しながら生きてきたような気がしています。
映画により、動く修一さん、英子さんを観て改めて素敵だなぁと思いました。
いつまでも少年のような修一さん。
何をしても可愛らしく映る英子さん。
じんわりと、今をどう生きようか、今後どうありたいのか、改めて考える機会となりました。
最近、走り続けるのが当たり前な日々でしたが、
立ち止まってみると、また見え方は変わります。
コツコツと、
コツコツと…。
その先に何が見えてくるのか、修一さんっ、楽しみができました。
たまには、映画も良いですね。
3/18(土)〜 キネマ館にて上映されます。
是非、大切な人と観てみてください。

TRUNKも、明日元気にOPEN致します。
ラナンキュラスのブーケもご用意してお待ちしております。ラナンキュラスの時期もあと残りわずかとなりました。今が旬のラナンキュラスを、精一杯楽しみたいと思います。
3/18(sat) 11:00-16:00 OPEN!  


Posted by trunk at 12:37Comments(0)遊び

2017年03月04日

明日は、コトリマーケット。



明日、コトリマーケットに出店致します。
6種類のスペシャリティコーヒーをご用意しました。
香りからもお選びいただけるよう小瓶に詰めてみました。
春の綾町を、コーヒーの香りとともにお楽しみください❤︎


ながの園芸さんのラナンキュラスも持って行きます。奥様にプレゼントしたら喜んだよーという素敵なお話をいただきました。確かに、女性はお花に弱い。私もそうです。自宅に生花があると、空気が変わるなーと実感しています。

明日、オシャレ空間「コトリマーケット」にて、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。  


Posted by trunk at 19:29Comments(0)イベント

2017年03月01日

コトリマーケット



3/5(sun) 綾雛山まつり✖️cotally garden に出店致します。
突然のお知らせとなりましたが、素敵なご縁があり綾町のオーガニックごうださんのお庭で開催されるイベント『コトリマーケット』にコーヒーとラナンキュラスのブーケ、春の雑貨を持って参加させていただくことになりました。
小鳥が集まる春のお庭に、マフィンとコーヒー、可愛いお洋服、美味しいごはん、そして音楽…。
想像しただけでも素敵な日曜日❤︎
是非、雛山まつりで賑わう綾町、コトリマーケットへ遊びに来てくださいね❤︎  


Posted by trunk at 13:06Comments(0)イベント

2017年02月24日

明日もOPEN致します!



2/25(sat) 11:00〜16:00
明日から綾町では、雛山まつりが開催されます。
綾町、賑わいますよ〜✨

最近、リピーターさんが増えてきましたラナンキュラスブーケ。
明日も販売致します。
蕾も花瓶に挿していたら、3週間前の蕾が開き始めました!
ラナンキュラスは生命力も強い気がします。
ながーくお楽しみいただけるラナンキュラスブーケをご家庭に、プレゼントにいかがですか?

お庭に地植え用の苗も様々な種類がありますよ。
我が家も何種類か植えましたが、たくさん可愛い種類、色があるので毎週少しずつ増えてきています。
ニョキニョキと伸びては咲くので、切り花にしてお部屋に飾ることもできて、これまたお得!
今、どっぷりラナンキュラスにハマっている私です。
今が旬です!
オススメです!

ラナンキュラスブーケ 500yen
苗 350yen  


Posted by trunk at 21:38Comments(0)TRUNK